メタ世界ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 流されるままの人生--慣性の法則をやはり正しい

<<   作成日時 : 2016/03/16 23:54  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


以前も、慣性の法則は人間の行動にも当てはまる為、初動が大事である。
そんな記事を書いたが、やはり、慣性の法則は正しい法則であり、人間の真理を尽くしてやまないこと真理の宝庫である。

結局のところ、人間は惰性の産物であり、自らが考えて意思を持っている人間は貴種である。
大多数の人間は環境からの影響を受けて、惰性のままに人生を慣性の法則のままに進む。

そうするとやはり「初動」のトリガーが重要になる。
崖っぷちに進む慣性を幸福に向かう慣性にベクトルを変えれば良いのである。
俗な言葉で言えば良い慣習を持つようにするのである。
しかし、人間は得てして良い慣習ほどやろうとはしない。

ゼロから1にするのが一番難しい。
100万円から1000万円にするのは用意だが、ゼロから100万円にするのが一番難しいのである。
火は一度起こせば拡大は容易だが、火を着火するのに、道具が無いと多くの人間は着火すら出来ないであろう。

この着火をいかにして、なし得るか?
このシステムを自分にあったやりかたで構築出来るものが、勝利を得ることになる。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
流されるままの人生--慣性の法則をやはり正しい メタ世界ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる