メタ世界ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 口癖から運命を好転させる

<<   作成日時 : 2013/07/24 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0






口ぐせというものは誰にでもあるもので、今までの人生で経験した様々な出来事から口ぐせが決まる。
その出来事とはプライベートなものから、本で読んだことまで広範囲となる。
だが、問題は、それによって運命の良し悪しが左右されるとなると、軽々に看過出来ないものとなる。

そもそも口ぐせとは何であろうか?
意識無意識におけるデータが表面上に湧き上がってきたものではないのか?
特に日常における思考方式がその言葉を発しさせているのではないか?
さらにその発する言葉によって思考や行動までもが誘導されているのではないか?
これらが口ぐせが運命を左右するという意味と思われる。
グラフォロジーの記事も書いたが、人間の表面に出てくる動きはその背後にある無意識の噴出口と考えると、その人間の行動パターンに多分に関係があると言えよう。
そしてその関係は、無意識→行動の一方向ではなくて、行動→無意識の逆行も有りうるのではないか?
上記の考えによって運命の好転の可能性に至るわけだ。

無論、無意識がそこまで簡単に影響があるとは思いがたい。
そもそも論として無意識自体が存在しているのかどうかは疑問だが。
そうは言っても、あると仮定して話を進めたほうが建設的であることは言うまでもない。


諸々の類書を見ると、夜寝入りばなに意識が薄らいだところで、ぶつぶつと前向きな言葉をつぶやくのである。
これを毎日続けると、無意識に影響を与えて運命が好転する・・・らしい。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
口癖から運命を好転させる メタ世界ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる